化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

うら返しの人生

CSsurvive2007-04-20

○朝起きると目ヤニ。
目がショボショボ。
午前中、突然の眠気。
ソファで、数分爆睡。
○妻が銀行回りに出かけたとき、
トイレから出てくると、宅配便。
服を全部、うら返しに着ているのを
忘れてしまい、ついそのまま出ました。
若い配達人は、けげんそうな顔。
たぶん、前にも半パンを、
うら返しのまま出たときと、同じ人。
ぜったい、変人に見られてます。
○昼から、また銀行回りに妻が外出。
するとまた宅配便。
服は、表に着ていましたが、
ちょうどマスクを二重に
セッティング中で、
しかたなく、マスクなしで出ると、
強烈な香水パンチ。
中年の男性でしたが、
コロンらしい化学臭。
頭がクラクラ。
○夕方、いつものスーパーへ。
部屋は寒いくらいなのに、
外は、ポカポカ陽気。
ただ風が強く、バイクでも
風に流されました。
○スーパーに入り、
精肉コーナーに行くと、
強烈な香水パンチ。
出所は、年配の女性。
香のようなニオイで、
食らうと、体が揺れます。
二重マスクをしていてもダメ。
とりあえず、その場を離れ、
ほかの売り場を回って、
また精肉コーナーに戻りました。
○残留合成洗剤臭は、
表側は、ほとんど影響なし。
うらの部屋も、ずいぶん消えました。