化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ナメクジ化学臭

CSsurvive2007-04-02

○昨晩、寝る前から息苦しさ。
朝起きると、目ヤニがひどく、
目をなかなか開けられない状態。
それに、耳鳴り。
昨晩の雨対策で、部屋に入れた
洗濯物が原因かもしれません。
人からもらった服は、
何度洗っても、カガクシュー。
○起きて、外を見ると、黄色い、もや。
黄砂です。
黄砂自体もですが、付着した、
中国の大気汚染物質が、やっかい。
部屋に入れていた洗濯物は、そのままに。
体調不良は、黄砂のせいかもしれません。
○昼過ぎから、自家中毒の発疹が、
かゆみを増してきました。
手をよく見ると、細かい水ほうが、
ぶどうのように連なってます。
それが、手のいたるところにできてます。
これに触れると、かゆいし、痛い…。
昼過ぎには、猛烈な睡魔。
アナフィラキシーが起きたあとのよう…。
ソファで1時間爆睡。
○夕方、いつものスーパーへ買い物。
外に出たとたん、水のような鼻水が、たらーり。
目は、ショボショボ。
バイクで出かけると、対向車から芳香剤パンチ。
強力なカガクシューでした。
スーバーに入ると、強烈な香水パンチ。
レジから漂ってきました。
帰りに、もうひとつのスーパーへ。
ここには今、唯一食べられる卵があります。
平飼いの有精卵。
値段は高いですが、ニオイが気にならず、
食べても、発疹は出ません。
しかし、ここでも、強烈な香水パンチ。
ひとりの女性が歩いたあとに、
ナメクジ化学臭。
○家にもどると、思ったより
ダメージはありませんでした。