化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

出れば、カガクシュー

CSsurvive2006-10-27

○今朝は、肺広く、頭すっきりでした。
でも、目ヤニ、両目の上まぶたに水ほう。
昨日のパソコン作業の影響でしょう…。
○午前中、中2の娘の合唱祭に行ってきました。
妻と2歳児とともに出発。
行く途中、高圧線の電柱の下では、頭痛。
会場の体育館に入る前から、香水パンチを浴び、
中は、カガクシューの濃縮状態。
2重マスクをしていたのに、頭痛から、右の耳鳴り、
吐き気、胃痛…、あの悪夢が、またやってきました。
なんとか、2年生の発表を聴いて脱出。
○帰りは、公園で、ひと休み。
マスクをはずして、深呼吸。
しばらくして、回復してきました。
○ところが、急にカガクシューが…。
公園にいる、奥さんから?と思いましたが、
香水とは違うにおい。
うしろを振り向くと、公園に隣接しているビルの窓が、
縦に2列、上まで開いていました。
「これは、ひょっとしてトイレ?」
と思ったら、消毒薬っぽいカガクシュー。
清掃の音も聞こえてきました。
早々に退散。
○涼しいのに、日差しが強く、
きょうは化学物質も揮発しそうです…。
家にもどって、しばらくぐったり状態。
右下腹も痛みます…。


 追記
○家にもどってからは、
用心のために、ほとんど2重マスクをしていました。
そのおかげで、体調も回復して、今は小康状態。
外に出なければ、よいのでしょうが…。