化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

CSsurvive2006-08-05

○きょうも日差しが入る前に起きそこねて、
暑さと、左胸痛と、右足先のしびれで、目が覚めました。
ただ目ヤニが出てるわりに視力は良好。
○ひさしぶりに、カメラのレンズ用ほこり飛ばし
(ブロアー)を使うと、たーいへん。
ヨーヨーのような形の空気を送り出す部分を押すと、
プシュワーっと、すごいにおいが噴出。
頭痛はするし、めまいはするし、
左胸痛ははじまるし…。
何年分かの、熟成した化学物質を
一気に空気中に放出してしまいました。
これは、もう処分しないといけません…。
昔、とんねるずの木梨さんが、
コントのためにシュノーケルを装着するとき、
どうしても口に入る部分のゴムがダメだったのを
思い出しました。
口に入れるたびに「おぇ〜、おぇ〜…」と言ってました。
○きょうは、昼から、妻の実家へ行きます。
毎年恒例の花火を見るためです。
無謀な電車の約1時間の旅ですが、
どれくらいの化学物質を浴びることでしょう。
行かないという選択肢もあるのですが、
子どもたちが楽しみにしてるので出かけます。