化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

秋の空気で体調復活?

CSsurvive2010-09-23

○深夜、二度寝
ところが、激しい雷雨で、
なかなか寝つけず、
今朝起きると、10時過ぎ。
雨は、上がっていて、
予報どおり、秋。
空は、雲が多く、
隙間の青空は、鮮やかな
透明感のある群青色。
北の空気に交替。
南の高気圧は、
温度が高いので、
化学物質が揮発して、
空気にも、たぶん混入。
北の空気は、気温が低く、
空気中も化学物質も、
少ないと思います。
これで、来年の春まで、
体調は、まあまあの状態。
○下に洗濯物がないのに、
お茶系のカガ苦シュー。
最高気温は24度くらい。
窓を閉め切っても、
暑くなくて、幸せ。
○夕方、6歳児と、
散歩を兼ねて、
近くの公園へ。
途中の道では、
マスクを外しても、
ほとんど、
カガ苦シューなし。
小さな公園には、
親子の先客。
「こんにちは」と言われ、
どぎまぎしました。
若い、かわいい奥さん。
でも、残念です。
柔軟剤シューのバリアが、
取り巻いていました。
○公園に隣接してる、
隠れ家的料理店からは、
カレーと小麦のニオイ。
気分が悪くなるので、
無農薬では、
なさそうです。
○後から2人の子ども。
彼らが、お菓子を
食べはじめて、
猛烈な人工香料シュー。
胃痛、めまい、呼吸困難。
できるだけ、
ニオイが、ないところで
遊ばせました。
戻って、シャワー。
涼しいおかげか、
回復は、早かったです。
○夕食約1時間後、体に
じんましんのような湿疹。
体全体が、かゆくて、
ムズムズする感覚。
原因は、不明。
約1時間後に、
ほぼ治まりました。