化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

本屋で悪夢の香水パンチ

CSsurvive2010-09-22

○昨晩は、熱帯夜。
朝起きると、嫌な汗。
シャワーを浴びました。
○きょうは、暑さと、
涼しさが、クルクルと
入れ替わりました。
天気も、晴れたり、
曇ったり、降ったり。
○昼、自然食材の店へ。
買い物を終えると大雨。
合羽を着て帰りました。
合羽のカガ苦シューは、
まだ、かなり残留。
戻って、シャワー。
○夕方、メガネを
受け取りに行きました。
帰り、中古CD店と、
駅前のデパートへ。
デパートの大型書店で、
いろいろ見ていたら、
ときどき、香水パンチ。
人は、避けていましたが、
どこからか、あの悪夢の
ケモノ系香水パンチ。
以前、下の階に
住んでいた男性のものと、
すごく、よく似たニオイ。
この香水が、私の過敏症
発症の引き金。
衝撃波のように、
猛烈な、めまい。
はき気、胃痛、呼吸困難。
倒れそうになり、
そのフロアから退散。
帰りの足取りは、重く、
フラフラしながら、
やっと帰宅。
戻って、ひと息入れて、
シャワー、重曹洗髪。
約2時間、ボーっ…。
○口の中が、はれていて、
また噛んでしまいました。
○夕食後、横になると、
そのまま爆睡。
起きると、深夜2時前。
疲れました。