化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

森でも夏の空気はまずい

CSsurvive2010-09-21

○昨晩は、限りなく
熱帯夜でした。
ベランダの窓を開けて
寝ていたので、早朝、
下から柔軟剤シュー。
あわてて閉めて、二度寝
○きょうは、
打ち合わせで
近郊の大学へ。
駅に向かう途中、
夏の高気圧のために、
蒸し暑い空気。
すれ違う人からは、
カガ苦シューパンチ。
○JRは、空いていて、
カガ苦シューは、
少なく、助かりました。
しかし、弱冷車なのに、
私には、寒くて、
持参した服、タオル、
マフラーで防御。
約40分で到着。
○大学までは、タクシー。
乗ったとたん、
「う!」となる芳香剤。
マスクを押さえて対応。
窓も少し開けました。
約10分の、がまん。
意外にも、香料が、
ダメージの少ないもので
助かりました。
○打ち合わせは、
最初は、順調でしたが、
途中から、堂々巡りに
なってきたので、後を
妻にまかせて、
私は、ボーっ…。
マスクをしたままでも、
だんだん頭痛。
○終わって、構内を
約2時間見て回りました。
すれ違う学生から、
かなり強い香水パンチ。
女性より、男性のほうが、
エスニック系の
強い香料でした。
だんだん呼吸困難。
○池や森があるところで、
持参した弁当で昼食。
ここは、空気がよくて、
マスクを外して深呼吸。
ただ、夏の高気圧の空気は
今ひとつ、おいしくなく、
回復も、今ひとつ。
○終わって、また
タクシーで駅へ。
車内に芳香剤が、なく、
助かりました。
帰りのJRも空いていて、
カガ苦シューは、少なく、
冷房も弱かったです。
○駅から徒歩で、帰宅。
足がフラフラして、
重たい頭痛と呼吸困難。
戻って、すぐにシャワー。
重曹洗髪。
○髪を乾かせているうち、
いつの間にか横になり、
寝てました。
起きると、約1時間爆睡。
妻が幼稚園まで、
6歳児を迎えに行って、
すぐ、突然、通り雨。
頭は、重かったですが、
あわてて、幼稚園まで、
傘を持って行きました。
雨は、すぐに、やみ、
空には虹。
○戻って、シャワー。
ひと息ついて、
「墓場の霊水くみ」へ。
戻って、用事もあり、
20分散歩。
戻って、またシャワー。
もうヘトヘト。
疲れた1日でした。