化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

鼻がグズクズはれぼったい目

CSsurvive2010-09-14

○きょうは復活の朝。
肺が広くなって、
関節痛が和らぎ、
視力回復、
体から、悪いものが、
抜けていくようです。
少し頭痛、耳鳴りは、
ありますが、
人間としての機能が、
戻ってきたようです。
これを体験すると、
夏の自分の体調不良を、
すごく実感します。
夏は、まともな体では、
普通の人間ではない…。
昨晩は、20度近い気温。
25度を切ると、
人間の体が戻ってきます。
ほんと、夏は、ダメです。
○きょうも、植木屋さん。
ベランダ側から、
混合カガ苦シュー。
風も強く、涼しいのに、
窓を開けると、口の中に、
ニオイの塊が…。
咳き込んで、うがい。
イライライライラ…。
植木屋さんは、
キン○ンを
使ってました。
このニオイかどうかは、
わかりません。
○パソコン作業を、
はじめようとすると、
突然、左手に激痛。
神経痛みたいで、
しばらくして、
治まりましたが、
肩から指先が、しびれて、
手袋をしたような状態。
○だんだん手が、
元に戻ってきたので、
自然食材の店へ。
信号機のないルートは、
排気ガスシューは、
少ないのですが、
洗濯物シューが多し。
湿布のようなニオイも、
漂っていました。
帰りは、また放浪。
空気のよいところを
求めてフラフラ。
残念ながら、よい場所は、
ありませんでした。
帰る途中、目がチカチカ。
涙が、にじみました。
花粉でしょうか?
○戻って、ひと息入れて、
「墓場の霊水くみ」へ。
掃除されている老人に、
あいさつをして、
ゆっくり水くみ。
戻って、シャワー。
○きょうの強いニオイは、
植木屋さんではなく、
下の洗濯物でした。
なにかフラッグのような
大きなものが干してあり、
いつもと違うニオイ。
昼は、ベランダ側の窓を
閉鎖してましたが、
夕方、手すりに、
ラグでバリア復活。
上がってくるニオイが、
少し治まったので、
窓を開けました。
○夜になって、20分散歩。
下に降りる途中、
下の階の洗濯物シューで、
体が揺れ、呼吸困難。
戻って、シャワー。
○夕食後、
いちだんと鼻がグズグズ。
目も、はれぼったい状態。
花粉の影響なのか、
化学物質なのか、
よくわかりません。