化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

すれちがいの合成ムスクシュー

CSsurvive2009-11-16

○昨晩、3重フィルター、
2重のマスクをつけて、寝ました。
寝ている間、口呼吸みたいなので、
いつも口の中が乾きます。
それを防ぐためです。
○今朝起きると、ちゃんとマスクを
つけていました。
以前、試みたときは、
いつの間にか外していました。
口も乾いていませんでした。
ただ、外して、ひと息つくと、二度寝
起きてから、朝シャワー。
○きょうは、寒い日でした。
夜になって、30分散歩へ。
いちだんと気温が下がりました。
すれ違った中年男性より、柔軟剤シュー。
マスクをしていたのに、口の中に、
カガクシューが侵入。
吐き出しましたが、胃痛。
さらに、3人の若者と、すれ違うと、
粉っぽいカガクシューが、口の中に。
吐き出しましたが、吐き気。
胃痛に、胸痛、足がフラフラに…。
家にもどってからも、フラフラ。
あちこちの壁や柱に、体を、ぶつけました。
シャワーを浴びると、少し改善。
恐ろしき、合成ムスクシュー。