化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

浄水で洗うと着られる

CSsurvive2009-11-09

○朝起きると、胃痛。
昨晩の干物が、少し胃もたれ
雨が降りそうなので、
朝食前に「墓場の霊水くみ」へ。
もどって、シャワー。
○午前中、少し雨が降りましたが、
あとは、くもり。
体が重く、眼がショボショボ。
ときどき、涙が出てきました。
原因は、わかりません。
○以前、着ると体が、かゆく、痛くなった、
□印□品のオーガニックコットン
バジャマのズボンがありました。
今回、重曹と浄水で手洗いし、
数日、浄水に浸けて、すすぎ。
すると、着られるようになりました。
買った当初からあった、
油臭いニオイが消えました。
ここ数日、着てます。
長袖のシャツも、同じようにして、
着れるようになってます。
○しかし、一度、変質してしまった
残留石けんシューは、なかなか消えません。
これから買う、オーガニックコットンは、
しっかりと、浄水洗いをしたいと、
思っています。
○夜になって、20分散歩へ。
途中の道のまわりは、土日で草刈り。
ただ、変に枯れている部分があり、
気になりました。
体が揺れて、膝が、カクン…。
残留たばこシューも漂っていたので、
なにが原因かは、わかりません。
○湿疹は、かなりよくなっています。
カサブタが、取れたら、治まりそうです。