化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

怒りのCM

CSsurvive2009-11-10

○きょう、昼前に、自然食の店へ。
もどる途中の峠で、ひと休み。
登山口から、少し山に入ってみました。
紅葉が、きれいで、足もとには、ドングリ。
マスクを外せましたが、
空気の、きれいさは、いまひとつ。
ひと息ついて、帰宅。
もどって、シャワー。
昼過ぎには、大雨になりました。
○夜になって、雨の中を30分散歩へ。
途中、合成ムスクシューのニオイだまりに、
顔を突っ込んでしまいました。
一気に呼吸困難、はき気。
もどって、シャワー。
体重を計ると52キロになってました。
ピーク時から18キロ減。
○テレビを見ていると、
日本の柔軟剤のCM。
柔軟剤で洗った服を着ると、
その人のまわりに大きなシャボン玉が、
できるというものです。
ニオイが持続して、着てる間、
カガクシューを、振りまくってことです。
CMに怒りが、わきました。
嫌臭権が、ほしいです。
○夜になって、少し体調が回復。
雨のおかげでしょうか?