化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

封印されていたカガクシュー

CSsurvive2009-10-31

○昼前、ひさしぶりに自然食の店へ。
店に着くと、店内の掃除をしてました。
さーっと血の気が引く感覚…。
なにか洗剤を使ったらしく、
だんだん呼吸困難。
抗議する元気もなく、早々に退散。
途中、山の上の空気のよいところで、
スクーターを停めて、休みました。
もどって、シャワー。
○夕方、届いた封筒を開けると、
恐怖の合成ムスクシュー。
やばい、と思いましたが、
あの合成ムスクのニオイを感じた瞬間、
体が、収縮したような感覚。
すぐに手放しましたが、
起きていられなくなり、横になっていると、
二日酔いのような頭痛、呼吸困難。
口、特に上唇に、しびれ。
心に針が刺さったようなイライラ。
蜂が飛び回るように、うるさい耳鳴り。
胃が、けいれんのような動き、はき気。
約1時間、ダウン。
なんとか、体を起こせるようになり、
口を洗いに洗面所へ。
何度、口を、ゆすいでも、粘土のような味。
首のまわりが、ガチガチになってました。
○夜になって、体調が安定してきたので、
もう一度、手紙からのニオイなのか確認。
ほんの少し、封筒から出しただけで、
卒倒しそうな合成ムスクシュー。
すぐに封して、厚いポリ袋に封印。
過敏症の発症の原因だった、
以前、下の階に住んでいた、
男性のコロン?シューに、そっくりでした。
ダメージが大きいです。