化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

バスの後ろは危険地帯

CSsurvive2009-10-30

○体が火照り、動悸で、早朝覚醒
昨晩、着て寝たTシャツが原因。
重曹に浸けて、洗濯機で洗い、
浄水で、すすいだものですが、
まだ、残留石けんシュー。
○午後から、スクーターで街へ。
すれ違う人から、ひんぱんにカガクシュー。
特に、デパ地下は、化学物質の、たまり場。
肩で息をするほどの呼吸困難。
動悸に、めまい、胃痛…。
服から残留石けんシューが激減して、
家での環境が、非常に改善。
外に出ると、今まで以上に、
化学物質を感じます。
○家への帰り道、道路が渋滞。
運悪く、バスの後ろに…。
バスの排気は、強烈。
だんだん血の気が引いてきて、
胃痛、はき気、耳鳴り…。
渋滞や、信号待ちなのに、
アイドリングストップなし。
窓には、アイドリングストップ
大きなステッカーが張ってあるのに…。
○もどって、念入りにシャワー。
ひと息ついて、20分散歩。
○夜になって、用事もあり、30分散歩。
途中、ものすごい香水パンチ。
もどって、シャワー。
ダメージのためか、体中に、かゆみ。
夕食後、なぜか胃もたれ
きょうは、疲れました。