化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

洗濯するとカガクシュー

CSsurvive2009-10-29

○きょうは、夕方まで引きこもり。
洗濯機に、服を10枚程度入れて、
重曹と水道水で洗濯、すすぎ、脱水。
さらに浄水で、すすいで脱水。
洗濯する間、かなりのカガクシュー。
服の残留石けんが変質して、
マーガリンのようなカガクシュー。
だんだん、呼吸困難。
○陽が落ちて、スクーターで、
「墓場の霊水くみ」へ。
もどって、ひと息ついて20分散歩。
前を歩く、中年の女性ふたりから、
柔軟剤シューか香水シュー。
思わず、立ち止まって、距離を取りました。
もどって、シャワー。
赤いポツポツ湿疹は、まだ、かゆみ。
治りかけているところは、かさぶたになり、
服の繊維に、ひっかかるところに痛み。
○足の裏が、秋になって、カサカサに。
あかぎれが出てきました。