化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

運動会のカガクシューバリア

CSsurvive2009-10-04

○きょうは快晴、5歳児の運動会。
朝シャワして、幼稚園へ。
多少、過敏症が改善してる気がして、
不安なく出かけました。
○ところが、観客に近づいたとたん、
猛烈なカガクシュー。
多種多様な香水パンチが、
あちこちから襲ってきました。
もうダメでした、4重フィルター
2重マスクを手で抑えて、退避。
頭痛、めまい、耳鳴り、胸痛、呼吸困難、
胃痛、歯痛…などなどの反応。
しかたがないので、娘が出るときだけ、
カガクシューの弱いところを選んで、
短時間突入。
午前中で終わりなのが、救いでした。
○帰ると、視力低下、右の耳鳴り。
耳下のリンパが、はれました。
しっかりと、シャワー。
○午後3時ごろ、猛烈な眠気。
横になっていると、約1時間の爆睡。
○日中の、陽射しは強かったですが、
最高気温は26度くらい。
夜になると、すぐに20度を切り、
秋らしい1日でした。
○手足の指の関節痛は、少し改善。
残尿感は、少し出てます。