化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

もうひとつの排気口

CSsurvive2009-02-05

○パソコン作業をしていると、
外付ハードディスクを立ち上げてないのに、
呼吸困難。
パソコンの排気は、ポリ袋で延長して、
サーキュレーターで飛ばしています。
おかしいなぁ、と思ったら、
もうひとつの排気口は、DVDの挿入口でした。
張り替えのできる紙テープで、仮に閉鎖。
その後、呼吸困難は、少し楽になりました。
○夕方、15分散歩へ。
下に降りる階段には、
きょうもミント系シュー。
肺が痛くなります。
散歩途中では、また歩きタバコシュー。
その人は、病院の事務員で、
病院内の敷地が禁煙のため、
わざわざ、うちの近くまで歩いてきて、
タバコを吸って帰っていくのです…。
勘弁してほしいです。
帰り、本屋に寄りました。
隣のブースには薬局もあり、
インクシューと重なって、
かなり強いカガクシュー。
肺が痛くなり、頭痛、胃痛…。
ざっと見て退散。
ただ、例年より、暖房が弱い気がします。
不景気のおかげでしょうか…。
もどって、念入りにシャワー。
今晩は、暖かいです…。