化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

立春の偏頭痛

CSsurvive2009-02-04

○昨晩から、左の偏頭痛。
暖かくなり、今朝起きたときも、頭痛。
化学物質が揮発してきたのでしょうか?
立春のきょうは、天気もよくなり、
昼、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。
うちから下に降りる階段の踊り場で、
ミント系シュー。
ニオイのあるものが、放置してある感じ。
肺が痛くなり、頭痛…。
自然の香料でもミントは苦手。
○水を、くんでいると、うしろに人の気配。
だんだん呼吸困難…。
振り返ると3人いました。
強いカガクシューはないですが、
たぶん合成洗剤の影響です。
早く、くみ終えたいのに、
空気が入っていて、水が、しゃっくり。
つらい時間でした。
○もどって、すぐに自然食の店へ。
帰って、念入りにシャワー。
○暖かくなったので、外から、
階段の踊り場のミント系シューや、
合成洗剤シューが侵入。
寒いほうが、楽です…。
○夜になって、15分散歩へ。
途中、歩きタバコ2人に遭遇。
罰金が取られる禁煙地帯ですが、
そんなことおかまいなしに吸ってます。
強い香水パンチも2発食らいました。
あまり、かいだことのない香りでした。
○もどって、念入りにシャワー。
オーガニックのメイプルシロップを
口にしたら、指が、かゆくなりました。
どの甘味料も、ダメみたいです。