化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

バス内のアップルシュー

CSsurvive2009-02-02

○朝、バイクで「墓場の霊水くみ」へ。
一番乗りだったみたいで、
水の出は、まあまあでした。
もどって、シャワー。
○昼過ぎ、外付ハードディスク修理のため、
電車で街へ。
電車は新型車両で、カガクシューが強く、
頭痛がするので、目的地より前で下車。
歩いていると、離れているのに、
強烈なアップルシューの女性。
呼吸困難、胃痛、はき気…。
あの香水は特に苦手。
○さらに修理の受付の女性から、
合成ムスクシュー。
フラフラしてきて、あとで合流した妻に、
手続きを変わってもらい、
近くのイスに、へたり込んでしまいました。
○デパ地下で、買い物を、すませ、
何年かぶりに、バスで帰路に。
バスは苦手ですが、
3重フィルター2重マスクの効果を
試してみたかったので乗車。
最初に座ったところの前に、
アップルシューの女性。
うしろが開いていたので、座席を移動。
車内も暑かったので、少し窓を開けました。
しかし、途中から乗ってきた若い女性が、
前に座ると、またアップルシュー…。
窓からの風で、顔にアップルシュー。
あわてて窓を閉めました。
バスは、なんとか乗れる感じでしたが、
うちの近くのバス停より、前で下車。
ついでに、スーパーに寄り帰宅。
念入りにシャワーを浴びました。