化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

欲とダメージ

CSsurvive2009-02-01

○朝起きると、少し鼻が、ぬけた感じ。
きのうは、鼻が詰まっていたようです。
○昼に、散歩を兼ねて、
レンタルCD店と、駅前のデパートへ。
3重フィルター2重オーガニックマスク、
帽子、オーガニックのマフラーで防御。
レンタルCD店は、入ったとたん、
相変わらずのカガクシュー。
CD2枚を借りて、早々に退散。
○ハチミツが、なくなってきたので、
デパートの自然食の店に寄り、
オーガニックのメイプルシロップを購入。
なかなか甘い物を、あきらめきれません。
途中の靴売り場は、強烈なカガクシュー。
デパ地下では、油中心の総菜シュー。
ちょうど改装をしていて、
建材ぽいニオイも、漂ってました。
いつも欲望とダメージとの闘いです。
○もどって、シャワーを浴びずにいると、
耳に、かゆみと痛み。
だんだん気持ちが落ち込んできました。
店に入ると、特に影響が強いです。
念入りにシャワー。
○きょうは、少し寒さが緩みましたが、
それでも冬は、過ごしやすいです。