化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

野焼の奇襲

CSsurvive2008-12-29

○昼、下の駐車場で野焼。
ベランダに干した洗濯物が全臭。
妻が、ぜんぶ洗い直しました。
下に大家さんが、いたので、
「すみません、野焼をするときは、
ひと声かけてください、洗濯物に、
臭いがついて洗い直しになるんです」
と訴えました。
本当は「野焼は禁止だから、やめて」
と言いたかったのですが、
大家さんとの関係悪化は、辛いです…。
燃やしているものは、枝木ですが、
アスファルトの上で燃やしているので、
強いカガクシュー。
訴えるとき、あわてていて、
マスクを忘れ、肺に入れてしまいました。
何度も、うがいをしましたが、
しばらく、肺から気管から食道から、
焦げ臭いニオイが逆流…。
○昼食は、無農薬ではない玄米。
無農薬でも白米は、ダメでしたが、
玄米だと、食べられました。
しかし、食後、体じゅうにポツポツ湿疹。
特に、顔を触ると、ポツポツが顕著。
背中が特に、かゆいです…。