化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

足温器レクイエム

CSsurvive2008-11-10

○朝、ゴミ捨てに出ると、冬の空気。
これだけ寒いと、化学物質の揮発が減り、
過敏症としては、助かります。
○机のところが寒いので、
こりずに足温器を出してきて、使用。
去年、使用すると、カガクシュー。
今年は、だいじょうぶかな、
と淡い期待をしていましたが、ダメでした。
だんだんカガクシューが強くなり、
頭痛、めまい…、特に、まっすぐに歩けず、
フラフラしながら、あちこちに衝突。
使用をあきらめました。
過敏症が発症するまでは、
問題なく使えてましたが…。
○昼過ぎ、ベランダに出ると、
強烈な合成ムスクシュー。
出所は不明。
○夜になって、15分散歩。
うちの近くで、道路工事の看板。

う〜ん、アスファルトのニオイが…。
夏よりは、影響は少ないと思いますが…。