化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

週末によみがえる悪夢

CSsurvive2008-06-07

○やっと、週末が
休めるようになりました。
しかし、週末になると
体調不良。
たぶん、下のダンナの
コロンが原因でしょう。
単身赴任先から、週末に帰宅。
見慣れない軽自動車が、
週末たんびに停まるようになり、
気が、つきました。
○外からのカガクシューは、
窓を閉じれば、軽減します。
しかし、下の階の室内に、
カガクシューの素がある場合、
建物内部のスキマから、
うちに化学物質が、侵入。
○私の過敏症が、本格的に発症したのは、
下に住んでいた前の家族の、
ダンナのコロンが原因。
下のダンナが、仕事場を自宅にしてから、
私の過敏症が、ひどくなりました。
ところが、ある日、
下の家族が、突然引っ越し。
ありがたいことに、
その日から、症状が激減。
今も、過敏症の症状はありますが、
当時のように、ひどくはありません。
○平穏な日々が続き、
このプログも閉じようかと思っていたら、
今度は、ステロイドの副作用の苦しみ。
それも、ずいぶん改善して、
またブログを閉じようとしたら、
下からの化学物質で、体調不良。
世の中から、できるだけ化学物質が
なくなれば、健康なのですが…。
○夕方から、窓を閉めていたので、
夜になって換気のために窓を開けると、
強烈なカガクシュー。
白粉ぽい、香水のようなニオイ。
頭は、締めつけられ、
はき気を、もよおす胃痛。
窓を閉めても、気分が悪いです。


→かびん家の食卓