化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

体を動かすと気持ちがいい

CSsurvive2008-06-05

○昨晩も、早く寝ました。
今朝は不安感で、
5時前に覚醒。
そのまま寝られず、
6時前に起きました。
そして朝食後、
ゴミ捨てからもどると、
また猛烈な眠気。
ソファで30分くらい
爆睡しました。
○きょうは、
窓を開けても、窓を閉めても、
体が重たく、呼吸困難。
昼前後に下で、
光ケーブルの配線工事。
男性からは、コロンシュー。
下には、大量の猫よけ薬が、
投与されていて、
すごいカガクシュー。
もちろん、柔軟剤シューに
白粉のようなニオイも…。
窓を閉め切っても、
体の不調が治まらないので、
下の階で、殺虫剤のようなものが、
使われたのかもしれません。
夏日になったため
化学物質の揮発も増加。
○家にいると体調不良なので、
ポストに投函するものがあり、
ちょっと歩いてきました。
すると、外のほうが、まだOK。
そこで、昼から「墓場の霊水くみ」
図書館の本の返却、取材、城跡の森、
いつものスーパーへ。
外のほうが、呼吸が楽でした。
○霊水くみでは、線香シュー。
図書館では本のインクシュー、
トイレで芳香剤シュー、
取材先では、前を歩いていた、
外国の人の香水パンチ。
城跡の森では、なにやら薬品シュー。
スーパーは、人が少なくて、
助かりました。
それに、いつもより、
クルマが少なかったです。
ガソリン高騰の影響でしょうか。
もどって、しばらく休みましたが、
家も、夕方になって気温が下がり、
ふつうに呼吸できる感じ。
さらに、日が落ちる前に、
駅まで歩いてきました。
もどって、シャワー。
ずいぶん運動しました。
なかなか気持ちがよかったです。
左足小指の痛みが減ったので、
毎日、少しでもウォーキング
したいと思います。


→かびん家の食卓