化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

快眠はコタツ型

CSsurvive2007-10-17

○昨晩は、敷きぶとんを、
寝袋のようにして、寝ました。
しかし、早朝5時ごろ、
胃のムカムカと、湿疹の痛がゆさで覚醒。
そのあと、寝ることができず、
5時半に起きました。
○湿疹が以前の悪い状態に
近づいています。
じっとしていても、痛がゆく、
なにかに触れると、さらに、かゆみ。
特に、左内股の湿疹帯は、
前のひどい状態に。
少しでも、なにかが触れると、激痛。
神経痛のような痛みです。
ここ数日、冷蔵庫に残っていた、
菓子用カカオ100%のチョコレートを、
少し食べたせいかもしれません。
○今晩の寝かたを変えようと、試行錯誤。
敷きぶとんを横にして、体の上半身をはさみ、
足下には、掛けぶとんを敷いて、
上に娘のミニテープルを置き、
掛けぶとんで、はさみました。
こうすると、湿疹が触れないので、
痛みが、ずいぶん軽減。
試しに横になっているうち、爆睡。
1時間半くらい寝ました。
思ったより、寝不足だったみたいです。
○きょうも、うらではリフォーム中。
うらの窓は閉鎖。
それほど、影響はありませんでした。
○夕方、湿疹に触ってしまい、
猛烈な、かゆみ。
つい、かきむしってしまいました。
しかたなく、お湯で患部を流し、
カルキを抜いた水で仕上げ。
患部からは、リンパ液が噴出して、
ヒリヒリと痛み。
自己嫌悪です。


●私が食べている玄米食中心の食跡ブログです(記述・妻)
→かびん家の食卓