化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

かゆみと痛み

CSsurvive2007-08-14

○昨晩は、今年いちばんの熱帯夜。
最低気温でも27.1度。
蒸し風呂のような空気の中、
エアコンもつけずに寝ました。
○朝、7時に手足の湿疹のジンジンで覚醒。
リンパ液が噴出したがって、痛みと、かゆみ。
紫雲膏を塗り直し、二度寝
起きると11時前でした。
紫雲膏を塗ったあと、30分くらいして、
手足から、リンパ液が、すーっと
引いていく感覚を体験。
そのあと、急に楽になりました。
○先日、図書館に行って借りてきた、
アトピーの本を読書。
体を冷やすのがよくないとか、
米食がよいとか…。
治したいので、近々実行します。
残念ながら、前に買っていた玄米に虫。
無農薬に近い玄米が手に入ったら、
はじめようと思います。
とりあえず、きょうは、
エアコンの中には、いないようにしました。
暑いと、かゆくなりますが、
しぱらくいると、意外と楽に。
昼の最高気温は33.9度でしたが、
耐えられない状態ではありませんでした。
○昼の3時、水風呂に入浴。
気持ちがよいので30分。
湿疹のメンテナンスをして、
本を読んでいるうちに、猛烈な眠気。
ベランダの窓際、ときどき外から、
化学臭が入ってくるのに爆睡。
気がついたら、1時間半くらい爆睡。
○夕食後、気温が下がらず、
三歳児が、暑さで、眠れそうにないので、
エアコンを起動。
急に、気温を下げると、内股の湿疹に、
猛烈な、かゆみ。
湿疹には、温度変化がよくないかもしれません。
寝るときには、エアコンは切るつもりです。