化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

国産でも大麦は×?

CSsurvive2007-08-09

○昨晩も、熱帯夜。
暑いけど、やはり自然の空気はいいです。
手の指先は、順調に治っていますが、
手の甲、足にできた、びらん性の湿疹は、
悪化しています。
紫雲膏を塗らないほうが、
悪化しないように思うのですが、
かゆみと、痛みで、つい塗布。
○きょう、昼前、
妻の父が、野菜など、たくさんの
荷物を持ってきてくれました。
しかし、父の服から、
強烈な合成洗剤臭。
胸に痛み、特に左胸痛。
頭を締めつける頭痛と、
軽い呼吸困難。
しゃべるのがきつくなり、
エアコンの下のバソコンに避難。
エアコンの風で、なんとか回避。
冬に来られたときは、
こんなに反応しませんでした。
夏は、きついです。
○夕方、突然、起きていられない状態に。
まぶたを、開けておくことができず、
体も、支えられなくなりました。
横になると、約1時間爆睡。
起きると、夜7時前。
あわてて「墓場の霊水くみ」へ。
もどって、しばらくボーっとしてました。
外が、涼しくなったので、
エアコンを切り、窓を全開。
○夕食、ビールを飲みました。
本当にひさしぶりに、3口ぐらい。
ニッポン○レミアムというビール。
国産麦芽、国産ホップ使用のビール。
味は、昔のエビ○ビールによく似て、
苦みがしっかりとして、おいしいです。
でも、のどにひっかかった感触。
大麦は、国産でも、反応。
国産の麦茶でも、反応します。
また、ひさしぶりに酔いました。
昔は、この感覚が好きでしたが、
もう、二度と味わいたくないです。
化学物質が体に入って、
めまいを起こした状態に、
限りなく似てます。
○また、豚肉をひさしぶりに食べました。
山形特産の三元豚です。
しばらく、胃痛を起こして
食べられなかったのですが、
きょうは、だいじょうぶでした。
胃腸が、回復してきたのかもしれません。
○夜になって、外から風呂のニオイ。
シャンプー関係の香料。
あわててエアコンを起動しました。