化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

Tシャツの首切り

CSsurvive2007-08-08

○昨晩も、熱帯夜。
しかし、エアコンは未使用。
朝起きると、すでに10時過ぎてました。
子どもたち、みんな、登校しない、
本当の夏休みになり、気が緩みました。
○昨晩、寝る前に、右耳から、
またまたリンパ液が噴出。
太乙膏を塗りましたが、
なかなか効きませんでした。
気にしてるうちに就寝。
朝起きると、まくらカバーに
またリンパ液がついてました。
その部分だけ水洗い。
○午前中、外からケミカル臭。
かなり強いニオイ。
脳みそが縮むような頭痛。
窓を閉めて、エアコン起動。
○昼は、おかげで、外からは
化学物質開放日。
しかし、夕方に近づくと、
頭を締めつけるような頭痛。
これは、冷房病の兆し。
あわてて、エアコンを停止。
しぱらく、頭がキンキンしました。
オーガニックコットンのTシャツを、
うら返しに着ても、首回りが皮膚に当たると、
ヒリヒリしてきます。
妻が言うには、伸縮する部分は、
オーガニックコットン100%では、
ない可能性があるとのこと。
確かに、触っても違和感。
オーガニックコットンではない、
糸の部分を回避するために、うら返しに着て、
首回りには、オーガニックコットン
タオルを巻いていました。
しかし、タオルを巻いていると、
体温が上昇して、熱中症のように…。
そこで、試しに、首回りの伸縮する部分を
切り離しました。
しばらく着ていますが、良好です。
ボロになったTシャツは、切り離すつもりです。
○夜になって、また外からケミカル臭。
夜に洗濯するのは、
やめてほしいものです。
極弱くエアコンを使用。
今晩も熱帯夜です。