化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2+3の厳重包装

CSsurvive2007-08-06

○不気味な遠雷で覚醒。
体も、かゆくて、そのまま起床。
紫雲膏を、ぬったり、
シークワーサーの水割りを
飲んだりしていたら、ついに雨。
ただ、とおり雨でした。
○きょうは、広島の原爆の日
テレビで、放射能についての番組を
やっていました。
目に見えないものは、怖いです。
人のつくりだした化学は怖いです。
○エアコンを起動していた午前中、
めまいがして、横になっていたら、爆睡。
無意識のうちに寝ていました。
1時間くらい寝たでしょうか…。
○昼下がりになると、外の気温が気持ちよく、
暑いですが、窓を開けました。
○頼んでいた、オーガニックコットン
まくらが、やっと届きました。
中綿も、カバーもオーガニック綿。
干し草のようなニオイがします。
念のために、外に干しました。
なにより驚いたし、感動したのは、
届いたときの、その包装状態。
紙袋で二重に包まれ、
中身は、ポリ袋で3重に包装。
そのポリ袋も、ひとつひとつ、
密閉された状態でした。
先日、ほかの店で、頼んで、
油臭いニオイがしたオーガニック綿のときと、
慎重さが、ぜんぜん違います。
そのときは、ニオイがギンギンの
ガムテープで包装された段ボールの中に、
ポリ袋1枚に詰められていました。
そのポリ袋は、密閉されておらず、
テープで、簡易に留められていました。
あれでは、輸送中に、ニオイがつく可能性大。
○夕方、バイクでスーパーに買い物へ。
香水パンチを振り回している人を
よけながら、買い物。
行き帰りともに、陽が陰り、
排気ガスの影響もあまりなく、
ダメージは、少なかったです。
○夜になって、またエアコンを起動。
夕食は、南部どりを食べました。
唐揚げと、モツの甘辛煮。
胃も痛くならず、おいしく食べられました。
ビオフェルミンのおかげでしょうか。
○夕食後、窓を開けると、
となりの合成洗剤臭。
脳が萎縮していくような頭痛。
目の前の窓を閉め、様子をみましたが、
ニオイが強いので、またエアコンを起動。
夜の洗濯物は、すぐに乾かないので、
ケミカル臭が長時間放出されます。
○今晩は、新しいオーガニック綿の
まくらを使用。
楽しみです。