化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カルキぬきのいやし風呂

CSsurvive2007-08-05

○昨晩は、熱帯夜。
今年、はじめて夜中ずーっと、
エアコンを使用しました。
おかげで、7時間爆睡。
○湿疹の悪化は、
シャワーが原因かもしれません。
ある程度、カルキを除去する
シャワーヘッドなので、
過信していたのかも…。
それに、シャワーの勢いで、
傷口を痛めていたように思います。
昨晩から、シャワーを使わず、
ビタミンCでカルキ抜きした
湯船の水を使うようにしました。
きょうは、新しい湯を入れ、
カルキ抜きをして、
しばらく湯船に浸かりました。
夕方にも、もう一度入浴。
悪化が止まったように思います。
○きょうは、昨晩から起動した
エアコンを夕方までそのままに。
外からの化学臭は、防御。
比較的、化学物質から開放された
1日でした。
夕方からは、涼しくなり、窓を開放。
思ったより、化学臭が入ってきません。
きょうが日曜日のおかげでしょうか…。
○陽が暮れる前に「墓場の霊水くみ」へ。
信号待ちで、アイドリング・ストップ。
しかし、すぐにエンジンが、かからず、
うしろのクルマに迷惑かけました。
バイクのセルの調子が悪いみたいです。
駐輪場には、相変わらず、猫よけの
顆粒剤がまかれていました。