化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

めまいでバンバンバン

CSsurvive2007-08-04

○夢の中で、イチロー選手と話していると、
急に、排気ガスの話題になりました。
「え!?」と、覚醒。
外から、新聞配達のバイクの排気ガスパンチ。
肺が痛くなるし、胃がムカムカするし、
あわてて起きて、扇風機を外に向けました。
結局、そのまま起きて、
シークワーサーの水割りでビタミン補給。
指のリンパ液も噴出したがっていて、
消毒して、シャワーを浴びました。
指と足の湿疹は、治りきりません。
やっかいです。
右耳も、悪化して、カサカサ、グジュグジュ。
○気温が上がってくると、
外から、なにやらケミカル臭。
ベランダ側の窓を閉鎖。
うらの窓に行くと、強烈な、めまい。
閉め切って、表にもどろうとすると、
せまい廊下の壁に、バン、バン、バン、
と、ぶつかりました。
ここまで強烈なめまいは、ひさしぶり。
やはり、防虫駆除剤のスミチオンみたいです。
エアコンを起動しました。
○昼から妻と娘が外出。
三歳児と、引き子守り。
閉め切ると、化学物質からは、
かなり開放されます。
エアコンも冷気対策をしてからは、
冷えすぎることが減りました。
○夜になっても、気温が下がらず、
深夜になってエアコンを切るつもりです。