化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

雨で上から防虫駆除剤

CSsurvive2007-08-03

○昨晩の台風は、
うちでは、まったく被害はなく、
ひと安心でした。
○今朝は、特に右手の人差し指、
左手の人差し指が、リンパ液で、
パンパンになり、痛みで覚醒。
水ほうのある部分は、ふくれあがりました。
せっかく、治りかけていたところが、
また悪化。これで何度目でしょうか…。
手の甲にできてる、びらん性の湿疹も悪化。
特に、右手の机にあたる部分がひどいです。
びらん性の湿疹は、悪化してる感じ。
これが治る過程の症状なら、
希望が持てるのですが…。
○きょうは、台風一過にはならず、
吹き戻しの風に、ときどき雨。
そのかわり、涼しい1日でした。
○午後から、急に体調不良。
体を起こしているのが、きつく、
横になっているうち、
約30分爆睡。
昨年は、町内にまかれた防虫駆除剤が、
雨で流れてきました。
うちのマンションは、ちょうど、
裏山にある団地の側溝の水が、
流れてくるところにあります。
それが、陽射しによって揮発。
数日、つらい状態が続きました。
今年も7月28日に散布。
台風で雨も降りました。
きょうは、陽射しはありませんでしたが、
揮発する気配があり、
体調不良は、害虫駆除剤が
原因かもしれません。