化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

強風の乗って

CSsurvive2007-08-02

○朝、外からの甘いケミカル臭で覚醒。
エアコンを起動して寝ないと、
外からの化学物質は、防げません。
○きょうは、妻、娘2人、息子が外出。
私、ひとりで引きこもりでした。
昼前からエアコンを起動。
台風が近づいているので、
曇天で、蒸し暑い天気。
台風情報をテレビが確認してるうちに、
夕方になりました。
妻たちを迎えに、歩いて7分の駅へ。
台風の影響の強風が吹いてました。
これだけ風があれば、化学臭も、
吹き飛ぶかなぁ、と思っていたら、
すれ違った女性から、猛烈な香水パンチ。
ケモノ臭のする香水です。
駅で、少し買い物しましたが、
クロワッサンの店のバター臭パンチ。
外に出ると、今度は、中年男性の、
コロンパンチ。
○もどって、雨が降る前に、
「墓場の霊水くみ」へ。
台風が来るのに、お寺の境内では、
お坊さんが、水まきしてました。
○帰って、ベランダに出ると、
遠くから排気ガスのニオイ。
風が強いので、思わぬニオイが、
届きます。
○きょうの深夜に、台風最接近。
夜の台風は、本当に不気味です。