化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

街は化学物質占領下

CSsurvive2007-07-07

○昨晩、用事で駅まで。
歩いて7分ですが雨。
閉鎖された駐車場のそばを
通るとケミカル臭。
この前、草刈りをしていました。
刈られた草が枯れているだけでなく、
借り残していた草も茶色に。
たぶん、除草剤です。
胃が痛くなり、お腹を下しそうに…。
がまんして、用事をすませたものの、
やばい状態で、駅のトイレへ。
強烈な芳香剤の中、
駆け込んだトイレで下しました。
間に合って、よかった…。
昨日は、粉チーズでお腹を下してましたが、
夜には、ずいぶんよくなっていました。
除草剤が原因で、下したようです。
もどって、ヨーグルトで乳酸菌補給。
あまり菌は腸には残らないようですが…。
○昨晩は、手のひどい痛みは
ありませんでした。
水ほうのあるところすべて、
右手の人差し指、親指、両足のかかとなど、
紫雲膏を塗りました。
そのおかげか、激痛、猛烈な、かゆみなし。
薬の効果があったようです。
○きょうは、予報に反して曇り。
急きょ、妻と娘2人とで、街へ。
夕方近く、タクシーで出かけました。
タクシー乗り場へ向かう途中。
除草剤が使われたような駐車場で、
また、めまい。
タクシーに乗ると、残留タバコ臭。
街に着くと、いろいろイベントが
あったようで、たくさんの人。
当然、香水連続パンチ、
合成洗剤&柔軟剤臭パンチ。
とにかく、肺が痛く感じます。
のどを化学物質が入ってくるのも、
肺に入ってくるのも、わかるような感じ。
入る店、入る店、ニオイとりどりの化学物質。
二重マスクで、防御しても、ダメージ大。
当然ながら、街は、化学物質占領下。
帰りもタクシーで、もどりましたが、
行きも帰りも、思ったより混んでなくて、
助かりました。
○もどって、しばらくダウン。
暗くなりはじめた中、
「墓場の霊水」くみへ。
気味が悪いので、早々にもどりました。
○きょうは、体中に化学物質が入り過ぎて。
体が重く、なにもする気になりません。
かなり保護していた指の傷も、
あちこちで、ぶつけて、
治りかけていたところが、かなり裂けました。
完全に治りきるまで、外出しないほうが、
よさそうです…。
○ブログを書いていたら、
めまいがしてきたので、
横になると、そのまま爆睡。
咳き込んで覚醒。
しかし、そのあとまた爆睡。
約1時間、爆睡してしまいました。