化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガクシュー日和

CSsurvive2007-04-23

○雨も上がり、きょうは晴れ。
つまり、洗濯日和。
気温もグングン上昇して
20度近くまで上がりました。
おかげで、外は、
合成洗剤の化学臭…。
窓を開けると、さわやかなはずの季節。
でも、開けられません。
化学臭が、どんどん入ってきます。
きょうは、カガクシュー日和でした。
口内炎、吹き出物、手の痛がゆさは、
相変わらずの状態。
きょうは、特に右の耳鳴りがひどくて、
ときどき「バリバリ…」というノイズまで
聞こえました。
○夕方、いつものスーパーへ。
ガソリンスタンドに寄ったので、
ガソリン臭パンチ。
さらに、行く途中では、
クルマのガソリン臭と芳香剤臭で、
着くまでに、吐き気と胃痛。
○スーパーでも、あちこちで、
香水パンチ。
よけながらの買い物。
○もどって、すぐに水くみへ。
ウグイスが鳴いていました。
気持ちが和らぎます。
しかし、駐車場に、
アイドリングしたままのクルマ。
せっかくの和らいだ気持ちが悪化。
○もどると、手の痛がゆさも悪化。
皮手袋をしていたせいかもしれません。