化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガクシューツアー

CSsurvive2007-04-24

○朝、まぶたに脂肪がたまり、
目がショボショボ。
つい、まぶたを圧迫して、
絞り出してしまいました。
眼球には、よくないそうです。
でも、多少改善。
○ベランダに出ると、
下で、なにやら電話工事。
なんだろうと見ていたら、
その人たちから、化学臭。
コロンっぽいニオイでした。
あわてて部屋に入りましたが、
結局、体が凝固。
そして、だるい状態に…。
○部屋にいても体調が悪いので、
昼から、妻と二歳児とで外出。
ひさしぶりに徒歩で、約3時間。
郵便局、デパート、市場に行きました。
○郵便局では、ずいぶん待たされたので、
いろいろとカガクシューパンチ。
中年男性のガムと、若い人のガムが
強烈な香料パンチ。
お菓子の香料は強烈です。
何人かからの香水パンチも強力でした。
○デパートでは、
1階の化粧品売り場の化学臭が
強烈な連続パンチ。
吹き抜けがあるので、
2、3階まで香水パンチが届きます。
上の階にも香水コーナーがあり、
なるべく避けながら、買い物。
自然食の店で、オーガニックのクルミ
オーガニックの野菜スープの素、
化学調味料の入ってない
中華スープの素を購入。
○帰りに、駅近くの市場にも行きました。
ここは、あまりカガクシューはしません。
カワハギの肝、イカのゲソを購入。
○もどると、足がジンジン。
ひさしぶりに、長く歩いたので、
足が、もつれる感じでした。
本当にひどい運動不足。
ちょっとソファに座っていたら、
妻の「コーヒー」という声で目覚めました。
数分、寝ていたようです。
疲れました。
○カワハギの肝は、大好物。
しかし化学物質が凝縮されている危険。
強い味で、ニオイも少し気になり、
頭がクラクラしましたが、
食べ終えました。
運が悪ければ、下すでしょう…。