化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

残留合成洗剤臭2日め

CSsurvive2007-04-17

○今朝は、ヘビが2匹、
飛びかかってくる夢で覚醒。
目ヤニで、目がショボショボ。
○午前中、残留合成洗剤臭で、
体が重く、結局ソファへ。
二重マスクをしたまま、
しばらく休んでいると、
何度も、咳き込んで覚醒。
瞬間的睡眠の連続
結局、横になりました。
すると、1時間も爆睡。
○午後からも、ダラダラ…。
夕方、部屋にいるより、
外のほうが、まだましかなと思い、
いつものスーパーへ脱出。
体調は、悪化しないので、
ついでにもう一つのスーパーへ。
抗生物質を使ってない有精卵、
自然塩でアミノ酸の入ってないキムチ、
有機栽培のワラを使った納豆、
そして二割引の輸入菓子を購入。
菓子はショートブレッド
オーガニックの小麦で、
直輸入なので、ポストハーベストの
影響はないと思って購入。
値段が、ついていませんでしたが、
たかが、お菓子と思ったら、
元値は、787円でした。
レジで、びっくり。
○もどってすぐに、
水くみにも行ってきました。
部屋にもどると、まだ残留臭。
もう数日苦しみそうです。


P.S 14日の忘れ言葉
私の頭の中「『うそつき』の女優って、だれだったかな〜?」
━考え中
私の頭の中「う〜ん、なんとか『たまき』」
━テレビに名前のテロップが流れる
私「あ、そうか『緒川たまき』だった」