化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

爆睡って気絶?

20070404

○昨晩、はちみつを電子レンジでチン。
すると、そのニオイにダウン。
立ちくらみがして、体をまっすぐに保てず、
しぱらく座っていました。
はちみつ自体を食べても、
問題ないのですが、
電子レンジで温めたことで、
なかに化学物質が発生したのでしょうか…。
○今朝、二歳児の服で体調不良。
日ごろ着ない服を、二歳児が引き出しの奥から、
取り出してきて、着ていました。
その服は、人からいただいたもの。
合成洗剤や柔軟剤を洗い流すために、
妻が何度も洗濯。
それでも、ダメでした。
なかなか脱いでくれないので、
部屋の中でも、二重マスク。
○昼下がり、突然の睡魔。
起きていられなくて、ソファで、
いつの間にか爆睡。
すぐに二歳児が近づいてきて、
目が覚めましたが、
また気がつかないうちに1時間爆睡。
睡眠は足りているはずですが…。
○先日コメントをいただいた
化学物質過敏症の「3丁目のオヤジ」さんの
プログを読ませていただきました。
私より、重症に感じます。
ブログの中で「意識を失う」という話。
その話を読むまで「意識を失う」という
感覚は、自分には、ありませんでした。
でも、ときどき、いつのまにか爆睡。
これって、意識を失っているってこと?
そう考えると、気絶していたんですよね。
爆睡する瞬間、体が、下にぬける感覚。
そのまま意識がなくなるときと、
「はっ!」っと我にかえるときがあります。