化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

粘膜補強

CSsurvive2007-02-16

○早朝、体が熱くなり、覚醒。
ウツ病か、更年期障害か、風邪か…。
しばらく、ウトウトしましたが、
風邪で熱が出ている二歳児が覚醒。
しかたなく、いっしょに起床。
妻の朝のドタバタ中、
機嫌の悪い、二歳児を抱いてました。
○ゴミ捨てに出て、少し裏山の森林へ。
深呼吸をすると、耳鳴りも治まってきて、
体中に血液が巡る感覚。
しかし、家にもどると、すぐに耳鳴り。
昼前には、体が重く、体調不良。
ずーっと二重マスクをしていても、
あまり効き目がない状態。
○あまりにおかしいので、
外を見ると、ガラス工務店のクルマ。
しばらくして、1階のドア工事の音。
昼過ぎて、工事が終わると、
少し体調がもどってきました。
○二重マスクを、はずすと
右の耳鳴りのボリュームがアッブ。
○夕方、息子が帰ってくると、
大きな、くしゃみが連発。
これは、花粉…。
数日前から、鼻の中に塗るタイプの薬を
試しに使ってます。
あまり強い化学物質が
入ってないみたいなので…。
この薬が発売される前に、
アロエを鼻の奥に塗っていました。
これが、けっこう効き目あり。
特許をとろうか…、と思っていたら、
先に、発売されてしまいました。
残念。