化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

耳鳴りの原因

CSsurvive2007-02-17

○昨晩は、3時に、ふとんへ。
体が冷えて、足先が冷たく、
なかなか寝つけませんでした。
しかし、今朝を起きると、
耳鳴りのボリュームが非常に小さく、
体調も、いい感じ。
理由はわかりません。
○ところが、木製ホットカーペット
上で温まっていたら、右の耳鳴り。
今さらですが、いつもそうだと気がつきました。
化学物質というより、電磁波の影響?
確かに、ホットカーペットから離れると、
耳鳴りのボリュームは下がり、
近づくと、上がります。
これからは、ホカペにも、座れない…。
○昼過ぎに、ネットで注文していた、
キーメイトのマスクと、
マスクに、はさむための活性炭が届きました。
さすがに、同じものを、
ずーっと使っていたので、
活性炭の効果が低下。
ちょっとした防御には、
活性炭をマスクに、はさんで使う予定。
外出のときは、
オーガニックコットンのマスクの外側に、
キーメイトのマスクをクリップで留めた、
二重マスクを使用します。
○きょうは、1日雨でした。
夕方、カッパを着て、水くみへ。
雨の日は、ニオイが少なくていいです。