化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ダブル香水パンチ

CSsurvive2007-02-11

○きょうは、日が射すと暖かくなり、
この明るさは、4月のよう。
昨日は、雪の気配すら感じたのに…。
○日差しが強くなると、
化学物質も揮発してきます。
ベランダに出ると、リンゴのような
カガクシュー。
そして、目がショボショボ。
花粉が飛んでる気配。
○夕方、いつものスーパーへ。
途中、中古レコード店に寄って、物色。
と、突然、強烈な香水パンチ。
ファッショナブルなカップルが原因。
ふたりとも、強烈な香水。
ダブル香水パンチでした。
もう少し、見ていたかったのですが、脱出。
○スーパーは、日曜のせいか、人が多く、
鮮魚コーナーの消毒薬と、
セレブな夫婦から、ダブル香水パンチ。
スーパーじゅうを逃げ回りました。
鮮魚コーナーを通るたびに、
「いらっしゃいませ」との声。
ちょっとはずかしかったです。
家にもどって、ダウン。
特に胃痛。
化学物質を吸い過ぎました。