化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

本物?のシークワサー

CSsurvive2007-02-10

○昨晩は、遅く寝たわりには、爆睡。
今朝は、すっきりと目覚めました。
○昼に突然、脈が90に。
コーヒーのカフェインが強かったのか、
合成繊維の服のせいか、
理由は、わかりませんでした。
○夕方から、突風。
気温もグングン下がってきてます。
雪の予報も納得する寒さ。
○ずーっと、ビタミンCをとるために
飲んでいたシークワサーですが、
ちょっと「?」の代物でした。
原材料のところに、沖縄と、台湾の
シークワサーとの記述。
去年の末くらいに、妻が買ってきた、
沖縄県産のみ使用というシークワサーを飲むと、
まったく別物の味がしました。
本物らしきシークワサーは、
ユズのような、甘さも感じられる
飲みやすい酸味。
今まで、飲んでいた商品は、
いつのまにか、シークワサーとレモンのブレンド
変わっていました。
たぶん、シークワサーの含有量は、
非常に少なかったのではないでしょうか…。
沖縄県産のみのものは、倍くらいの値段。
高いけど、今後は、本物を飲みたいと思います。