化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

花粉飛散?

CSsurvive2007-01-20

○どうも、花粉が飛んでいる気がします。
ベランダに出ると、目がショボショボするし、
鼻の奥に、なにか貼りついた感覚。
これは、花粉症の前兆。
花粉が原因で、症状が出るのか、
花粉に付着した化学物質のせいなのか、
不明ですが、小学校3年ころから、
数年前の1年だけをのぞいて、
ずーっと症状が継続中。
毎年、飲み薬と、点鼻薬を使ってきましたが、
今年は、使わないつもりです。
花粉が、このところの体調不良の正体かもしれません。
○昼過ぎに、物産フェスタにバイクで行ってきました。
どうしても、ほしいものがあったからですが、
会場の大きなホールは、干物を焼くニオイが充満。
お目当ての商品が、なかなか見つからなくて、
頭痛、耳鳴り、左胸痛に耐えながら、
1時間近く、ウロウロ。
結局、商品は、天然物から養殖物に変わって、
幻の味になっていました。
○帰りに、いつものスーパーへ。
相変わらず、鮮魚コーナーの消毒薬に悩まされながらも、
きょうは、刺身の特売だったので、2パック購入。
納豆売り場には、納豆がありました。
帰ってニュースを見てると「あるある」は、
ウソの検証をしていたらしいですね。
納豆の回なのでしょうか…。
○もどってから、しばらくダウン。
カガクシューを吸い過ぎました。