化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

チョコのカガクシュー

CSsurvive2006-12-27

○北のほうでは、爆弾低気圧で、
たいへんみたいですね。
うちは、年末なのに、ポカポカ陽気。
窓を開けると、気持ちいいくらいです。
暖かすぎて、化学物質が揮発してるみたいで、
少し、左胸痛。
○昼過ぎに、いつものスーパーに買い物へ。
歩行者禁止の高架橋を、おばあちゃんが歩いていて、
ギョッとしました。
よそ見していたら、ぶつかるところ…。
バイクだと、クルマの横をすり抜けるので…。
○スーパーの鮮魚コーナーは、また強い消毒薬のにおい。
ノロウイルスのせいで、いつも以上のカガクシュー。
見切り品コーナーで、あさっていたら、
すごい香水パンチ。
品定めに熱中していて、
近くに人が来たのに気づきませんでした。
○ドモーリのチョコが半額だったので、つい購入。
香料の入ってないチョコは、貴重。
香料が入ってると、体調不良になります。
いつもは、製菓用の100%カカオ。
もちろん、甘みはなし。
慣れないと、しぶいし、苦いです。