化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

クルシミマス

CSsurvive2006-11-22

○12時前には、寝て、昨晩は、熟睡。
今朝は、肺が広く感じられ、すっきり覚醒。
○二歳児が、おもちゃの折り込み冊子を見ていると、
頭がキューっとしてきて、軽いめまい。
クリスマスシーズンなので、おもちゃの広告が増加。
冊子からのカガクシューにやられたみたいです。
取り上げるわけにもいかず、しばらく我慢しました。
○ここしばらく、吹き出物が、顔に出てます。
特に、左目の上まぶたに、たくさんの水ほう。
中は水というより、もう脂肪みたいです。
数日前に、強い化学物質を体に入れたのかも…。
口内炎は、いつのまにか治ってました。
○下の部屋のかたから、子ども服をいただきました。
服からは、合成洗剤のにおいは、なし。
洗剤は、石鹸みたいです。
ほっとしました。
あとは、香水を替えていただけると、
とってもうれしいのですが…。
服をいただいたのに、申し訳ない気持ちです。
でも、香水は、苦手。
○夕方、メール便を出しに行きました。
二重マスクではなくて、
マスクに活性炭フィルターを
はさみこんだものだったので、
ちょっとカガクシューが気になりました。
家にもどると、30分程度ダウン。
におい以上に、化学物質が体に入ったみたいです。