化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

オーガニックでも

CSsurvive2006-11-19

○今朝は、またまた思いっきり寝坊。
きょうも雨で、気温も低く、
気持ちが滅入ります。
化学物質過敏症としては、
化学物質の揮発が少なく、
外からのカガクシューは、ほとんどありません。
しかし、部屋を閉め切って、
ホットカーペットを使っていると、
薄いカガクシューでも、
だんだん濃度が上がります。
換気すればいいけど、
あまりの寒さに、ちゅうちょ。
○妻が、新聞の記事のことを教えてくれました。
9.11で、救出作業に当たった人たちが、
化学物質過敏症のような病気に、
なっているという記事。
香水や排気ガスに、反応するようになったと
書いてありました。
そして、倦怠感がひどくて、
仕事をやめる人が多いとも。
強い化学物質を体に入れると、
化学物質過敏症になるという可能性は、
非常に高いと思います。
体力もあり、健康な消防士でも、
化学物質過敏症になるのですから、
世の中の人は、だれでも、
化学物質過敏症になる可能性がある
ということだと思います。
○昼に、妻がネットで頼んでくれた、
オーガニックのトランクスと靴下が届きました。
すると、包装している厚紙から、カガクシュー。
黄色で、べったり印刷されているので、
インクのにおいが、きつかったです。
そして、しばらくソファに座っていると、
強いカガクシュー。
トランクスと靴下からでした。
カガクシューが、繊維にしみ込んでいました。
明日、洗濯してもらいます。
○きょうも1日、体調がすぐれませんでした。