化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

化学物質の、のどごし

CSsurvive2006-11-17

○毎朝ドタバタするので、音が聞こえないように、
妻が、寝室を閉め切ってくれます。
しかし、そのために、寝室の空気が、よどんでしまい、
心臓が、少しパクパクして目覚めました。
ベランダの窓を少し開けて、空気を入れ替えると、
パクパクが沈静化。
○昨晩は、台所の窓を少し明けて寝ました。
そのおかげか、夜は、熟睡した感じで、
耳鳴りも、かなり小さくなってます。
解決策は、早起き。
早寝早起きしなければ…。


 追記
○きょうは、午後から街へ納品に。
駅周辺では、すれ違う人から、香水パンチ。
二重マスク用の大きめのマスクを、洗ってしまったため、
小型のマスクに、活性炭フィルターを、
はさんで出かけました。
そのため、いつもより、化学物質が肺へ。
電車は、座席が、埋まる程度の乗客。
しかし、商店街を歩くと、香水の強い人が多く、
香水パンチパンチパンチ。
商業施設に入ると、化学物質が、
肺に入っていく、のどごしを感じました。
○帰りに、いつものスーパーへ。
ここでは、ダメージは少なく、
歩いて帰ると、排気ガス以外は、
室内より、化学物質が少ない感じ。
この時期は、自然の中に入るのがいいかも。
運動不足なので、また、裏山に登らなければ…。
○目標「早寝早起き、山登り」