化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

換気は大事

CSsurvive2006-11-16

○「こげくさい…」と目が覚めました。
夜も明けぬ、まだ6時前。耳鳴りと、胃痛。
頭がクラクラする中、起きると、
となりの部屋で、パソコンが起動していました。
シークワーサーの水割を飲んで、
トイレに行って戻ると、もわっとしたカガクシュー。
部屋を閉め切っていたので、
たぶん、パソコンの化学物質が充満。
寝室との間には、戸がありますが、
サーキューレーターを回していたために、
すきまから、カガクシューが侵入したようです。
台所の換気扇を回し、
寝室のベランダ側の窓を少し開けて、
ふたたび横になりました。
それでも、1時間近く、胃痛。
息苦しくて、はあはあする感じ。
軽い呼吸困難。
空気が冷え切ったぐらいから、
体が少し楽になり、二度寝
起きると、9時を回っていました。
○きのうの昼から、体が沈むような、体調の悪さ。
今年の春から秋にかけての、
あの恐怖のアナフィラキシー状態を思い出し、
気持ちが非常に沈下。
呼吸困難は、部屋全体の空気を入れ換えることで、
少し解消しましたが、
重い頭痛と、左胸痛。
顔中に、うっすらと吹き出物。
きょうは、ひさしぶりに、
室内でも、二重マスクを装着。
効き目があるといいのですが…。


 追記
○昼は、頭痛と、体の脱力感。
夕方になり、体が軽くなり、
夜になって、頭痛も和らぎました。
きょうは、一瞬ですが、絶望感。
怖いです。
この虚脱状態は、危険。
気をつけなければ…。