化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

生きてきました

CSsurvive2006-10-23

○昨晩、蚊の来襲で、何度も起こされました。
この時期に、なんで蚊?
たぶん、部屋の模様替えの、
ベッドや机の移動のときに、隠れていた蚊が、
表に出てきたんだと思います。
蚊は越冬するそうですし…。
○朝6時半に「ブーン」という蚊の音。
飛び起きましたが、逃げられました。
そのまま起床。
○寝不足で、朝から体調がよくないです。
障子のせいも、あるかもしれません。
今の寝室には、障子があります。
その障子は、日光対策のアルミ粉入り。
でも、この障子、前から臭いんです。
日が当たると、卵が腐ったようなにおい。
きっと化学物質が出ているのでしょう。
この紙を貼るときには、両面テープを使用。
付属のものです。
さっそく、障子は、はずして、デスルームへ。
○昼前に、妻が蚊を撃墜。
血をいっぱい吸っていました。
夜にも1匹撃墜したとのこと。
老眼の私には、見つけられませんでした。
○朝は雨でしたが、昼前からは、晴れ。
だんだん風が強くなり、気温も下がってきました。
○午後から、部屋の模様替えの続き。
マスクをして作業したのですが、
だんだんカガクシューが充満してきたので、
夕方、買い物へ。
外のほうが、気持ちよかったです。
下の部屋を、大家さんが点検していたので、
内装工事は終了でしょう。
入居までの間は、静かだと思います。
○夕食をとって、ひと息ついていると、
吉田拓郎と、かぐや姫の、
つま恋ライブの長いCM?
最近のNHKは、BSの宣伝を
総合テレビの番組でやるみたいですねぇ…。
でも、中学のときに、拓郎さんに熱中した時代を
思い出しました。
化学物質の中「私は今日まで生きてきました」


*マックのOS9環境から、日記を書き込んだら、
おかしな状態に…。修正しました。