化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

祭りのあと

CSsurvive2006-10-22

○今朝は、寝坊しました。
寝室から、電化製品がなくなったので、
空気がうまい気がして、熟睡。
○下の部屋に、また建具屋さんが入りました。
「トントントントン…」
日曜日はやめてほしい…。
○きょうは、近くの神社の祭り。
昼ごろ、少しのぞいてきました。
本堂の改修工事が終わっての祭りでしたが、
なにか寂れた感じ。
年々、テキ屋さんも減っています。
それでも、カガクシューは強烈。
ガスや、油、そして食べ物自体のにおい…。
近くの公園に避難したら、
そこでは、リンゴ臭。
香水パンチの連続でした。
長居は無用で、すぐに帰宅。
○きのうに引き続き、午後から部屋の模様替え。
なんとか、大きな移動は終えました。
今晩からは、寝室が表側になり、
裏は、子ども部屋に。
作業中、マスクをしていたので、
ホコリの害は、少なかったです。
下の内装工事も、接着剤は、使わなかったよう。
気温も低めで、外からのカガクシューが
少ない1日でした。
しかし、二段ベッドと、机の移動をしたので、
もうヘトヘト。
今は、祭りのあとの虚脱感です。