化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

合成ムスク

CSsurvive2006-10-09

○今朝も寝坊。
昨日の模様替えで疲れてしまいました。
今回の模様替えは、
あと1週間はかかりそうです。
○ゴミ捨てにいったとき、
右足に感触がありました。
しびれが、回復したのでしょうか?
特に階段を上がるとき、
階段に触れる感触がはっきりわかりました。
しばらく、忘れていた感触です。
○きょうも耳鳴りが継続。
今パソコンを使いはじめると、
耳鳴りのボリュームが上がりました。
頭痛も起動。
きのうは、あまりパソコンを
使っていなかったので、
敏感になったのでしょうか?
きょうは、パソコン作業を
少しひかえようと思ってます。
○きょうも、模様替えでドタバタ。
デスルームも開放して、作業。
そのために、その部屋に行くと、
頭痛がひどくなりました。
そのうち、中学の娘が真っ青な顔に。
気分が悪いというので、妻が、
ベランダで休養させました。
唇が真っ白になっていたので、
シックハウスの症状が出たみたいです。
○夕方の地方ニュースで、
脳髄液減少症」のことを放送。
その症状で「香水のにおいがだめ」
という話がでました。
脳になんらかの、ダメージを受けると、
「香水のにおい」に対して、
過敏になるのでしょうか…。
私の場合も、なにかほかの病気があり、
それによって、化学物質に対して
過敏になっている、可能性もあります。
口内炎が、歯に当たるようになり、
悪化してしまいました。


*申し訳あまりせん。
きょうまで「合成ムスク」のことを
「合成モスク」と思い込んでいました。
妻より指摘、修正しました。